不動産購入ガイド

STEP1
ご購入のご相談
STEP2
資金計画を立てる
STEP3
物件の紹介
STEP4
ご購入のお申し込みと重要事項説明
STEP5
不動産売買契約(ご購入)
STEP6
ローンのお申し込み
STEP7
ご購入物件の最終確認
STEP8
残金のお支払いと物件のお引渡し
内見Check Point
STEP5 不動産売買契約(ご購入)

不動産売買契約書に署名捺印する時は

不動産売買契約書の内容は、重要事項説明書と重複する部分も多く、取引内容や当事者の権利や義務等が記載されていますので、不明点などが無いか最終的に しっかりと確認してください。お客様(買主様)と売主様が署名捺印し、お客様(買主様)が手付金を支払うと正式に契約が成立します。

ご注意
契約締結後の内容変更は、お客様(買主様)と売主様双方の合意によってなされますが、場合によっては損害賠償や違約の対象となります。

契約時にご用意いただくもの

  1. 印鑑
    ローンご利用の場合は実印
  2. 手付金
    現金か小切手か確認します
  3. 印紙代
    売買金額によって異なります
  4. 仲介手数料の半額
    媒介契約の支払条件により異なります。別途消費税および地方消費税がかかります。

※ローンご利用の場合は、別にローン申込み用の必要書類があります。

トラブルを防ぐために

口頭での約束は避け、大切な事項はすべて書面で内容を確認するようにしましょう。また、ご不明な点や不審点がある場合は、勝手に解釈したりうやむやにしたりせず、必ずスタッフにご質問ください。

 


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